CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

SPARKS/KIMONO MY HOUSE

Kimono My House

Kimono My House

フジに来るので久々に聴いてみました。というか一度聴いてそれからしばらく聴かなかったら虫食ってしまって*1、うわーショック大!と思い、殆ど聴いてませんでしたがとりあえず音飛びになるの前提で聴いてみました。8曲目、9曲目で見事に音が飛ぶ。いやーこれはでもホント凄いアルバムだよ。クイーン*2スラップ・ハッピーを混ぜてニューウェーブ*3に調理したらこうなる?かどうかはともかく、訳も分からずに悶絶するほど素晴らしい奇天烈でポップミュージックですよ。買いなおさないと。

*1:多分部屋の環境が悪いせいだと思うのだがレーベル面が文字を打っただけのものに起こりがち、レーベル面についた傷よりも性質が悪い、これ結構発生してPeter Iversの『Terminal Love』もやられました、悲しい

*2:フレディの歌唱法に影響を与えたそうです

*3:ちなみにこのアルバムはDEVOの頽廃的美学論の4年前のリリース