CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

HARMONIA/DELUXE

デラックス(太陽賛歌)(紙ジャケット仕様)

デラックス(太陽賛歌)(紙ジャケット仕様)

スタジオヴォイスのアンビエント特集の影響やフジ後の脱殻にいいかなぁとアンビエンスな音を求めています。でも夏は謳歌したい。そんなわけでフェネスのエンドレスサマーを聴いてみたいなぁと思っているのですが、旧ジャケと新ジャケどちらにしようか迷っています。どちらも捨てがたいよなぁ。ちなみにこんな感じ
エンドレス・サマー

エンドレス・サマー

旧ジャケ
エンドレス・サマー~デラックス・エディション

エンドレス・サマー~デラックス・エディション

新ジャケ
どちらも捨て難い。で、新ジャケを見てこの感じ…と引っ張り出してきたハルモニアハルモニアクラスタ*1NEU!のローター*2が組んだユニット。これでもかとレイドバックしている只管気持いい電子音楽です。このセカンドアルバムではドラム超人マニさん*3がゲストで参加していてジャーマンロック好きは避けて通れないアルバムではないかと。

*1:ゼロセットなんかで有名なメビウスとレデリウスのユニット

*2:ギターの人です。こないだ亡くなったのはディンガー

*3:GURUGURU