CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

すぐにバイト、セールのはずが全然忙しくなかった。足の腫れが大分引いてきたのでテンションが高め。しかし、休憩中に赤塚不二夫の訃報が入り一気にテンションが下がる。ガンになったあたりから何となく覚悟はしていたけど*1、いざ亡くなってみるととても寂しい気持ちになる。マンガが好きという後輩に赤塚不二夫が亡くなったというと「え?ドラえもんのですか?」とか言いやがったので「お前はもうマンガが好きとか言っちゃダメだからな」と厳しく言っておいた。といいつつ俺も赤塚マンガ一冊も持ってないや…それでもバカボンもおそ松も子供の頃から本当に大好きだったし、バカボンのパパとかニャロメとかよく教科書のスミとかに落書きしたりした。体全体に赤塚マンガが浸透しているというか。とにかく寂しい。合掌。

*1:亡くなったのは肺炎が原因だそうですが