CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Jim O'Rourke/Eureka

ユリイカ

ユリイカ

ジムオルークの代表作です。実は初めて聴きました。インシグ〜はかなり聴き込んでるんですが。ソフトロックというか、なんともほっこりした歌ものです。パっと聴いただけでも名曲だなと思う曲が何曲かあって素直にいいアルバムだなと思えます。ジムがライヴでいろいろやっている姿は何度も見たことあるんですが、歌ってるのは見たことないなー、よくよく考えるとギター弾いてるのすら1階しか見たことない。そのせいかよくわかんないけどマニアックな音のするところに駆けつけてよくわからんことしてるヤツって印象があるけど、これが彼の本領ならばもっと発揮してソロでガンガンライヴやるべきで、それを是非見てみたいですね。