CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

cro-magnon/?

III

III

朝霧では裏のキティなんとかを見るつもりなので見ないがなんとなく気分を盛り上げるために。ウチの店では△だけあったのだが、今日この新譜とリミックスが入っていたんで。クロマニヨンというとまずESPのあのバンドを思い浮かべてしまう人もいるはずで、僕なんかもそのクチ、cro-magnonの名前が出てきた当初一瞬何事?と思ってしまったものだ。さらにはヒロトクロマニヨンズが何の情報もなくフジに決まった時はこのダンスバンドか???なんて推測する人もいたりして、更にはヨーロッパにも別のクロマニヨンがいるらしいがこれもよく知らないが良さそう。もし全部集めたら棚にはどうやって並べたらいいんだ、厄介なバンド名だ。このダンスバンドはもともとLoop JunctionというHIP-HOPバンドのメンバーだそう。ブレイクビーツから4つ打ちにシフトあるいはパーカッションが闊歩することで更なるグルーヴを獲得した(のでしょうか、LOOP某をよく知らんので)?ベリキュー!を見ているとこのアルバムのCMが流れるのですが、CMで使われている曲はかなり情熱的でソウルフルでカッコいいと思います。