CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

栗コーダーカルテット/アンソロジー

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

関島さんの作った「けむり」という曲が好きなんだけど。母はフルート吹きなんだけどリコーダーもやっていて、カルチャースクールなんかで教えたりもしている。それでか最近栗コーダーの楽譜を入手したらしい、その曲目をみて僕は「けむり」がいいよ、と言った。僕は栗のCDは潮音ちゃんとのシングルしか持っていないのだけれど、たしか栗以外のバンドで聴いたことがあってそれが良かったのだ。何だったか、関島さん関連で持っているCDといえばCICALA-MVTADCPRG、コンポステラ、ストラーダ、となる。CICALA-MVTAではないし、DCPRGではもちろんないだろう。コンポステラかストラーダだと思ったのだけど少なくとも僕の持っているCDには入っていない。はてなんだったか、と。それでこのCDの「けむり」を聴いてみて、ふと歌詞が思い浮かんだ。そう、変身キリンだ。しかも2004年の。04変キ改めアノンは基本変キの曲をやるバンドなのだけれど、その中でけむりは関島さんの曲に須山さんが詞をつけたというエピソードが04変キのCDのライナーに書いてあった。とても素敵な歌だ。
アノンを捜せ!2004年の変身キリン。

アノンを捜せ!2004年の変身キリン。