CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Spuarepusher/Just a Souvenir

Just a Souvenir (Dig)

Just a Souvenir (Dig)

ジェンキンソンの最新作。Squarepusherという名のロックバンド、それはジャズでありフュージョンでありプログレでありハードロックでありNWであり、ジェンキンソンのロックリスナー史であろう。それほどヘヴィにならず全編通して聴いても疲れないのはドラムが軽いから、スネアの軽さが本当に気持いい。そしてジャコパスに憧れるベーシストとしてのジェンキンソンもいるわけで、ベースも低音を響かせるというよりはリズム楽器でありメロディをリードする楽器である。これ、ライヴではどうするんでしょうか、バンドセットでやってほしいなぁ、まぁそうでなくてもベース弾いてくれれば全然いいけど、とにかくSquarepusherのライヴは一度見てみたいと思っています。最後に来日したのは2004年ですか、そろそろ来てもいいなじゃないでしょうか…待ってます。