CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

DVD鑑賞。

想像を絶するとはこのこと。バイト。じゅんこみMAXと花月。ところでホンマくんが100ギガくらいのipodを最近入手してスッカスカなのでCDを借りまくっているという。1ギガに果たしてどれほどの曲が入るのかがデータで音楽を聴く習慣がないのでわからないので訊いたところによると大体38000曲入るとのこと。ちょっとアップルのサイト調べたらホンマくんの使ってるのは恐らく120ギガのじゃないかと、サイトでは最大30000曲とあるね。まぁその辺の計算は1曲を何分とするかによるだろうからまあ誤差の範囲内として、例えばじゃあ30000曲にしろ38000曲にしろアルバムにしたら何枚なのか。ということでアルバム大体10曲入ると見積もると30000曲でも3000枚、38000曲なら3800枚入る計算になる。これならカタギリョーさんも行けますよね、って3000枚itunesに落としてって考えただけで気が遠くなるわ。皆もう当たり前の様にipod持ってるから手軽なんだろうなーと思ってたけど今自分が持つことを考えると全然手軽じゃない、まず自分の音楽媒体に対する姿勢そのものが変わらないとちょっと無理だわ。最近どこの電機屋言ってもポータブルCDって殆ど置いてないんですよ、だからCDを買わなくなるなんてことは当分ないだろうけど、今使ってるCDウォークマンがオシャカになった時に新しいのを買えない状況ってのは無い話じゃないからその日が来るのを考えてガクブルする毎日。かといって120ギガのipod買ってですよ、自分の持ってる千云百枚のCDを全部じゃないにしても入れてっていうのは何だかねー。僕みたいに携帯音楽プレイヤーに移行できずにCDウォークマン愛用しているって人ってどれくらいいるんですかねーたまに電車とかでCDウォークマンのCD入れ替えてる人見ると何だか全く言葉の通じない外国で偶然友達にあったような凄く救われた気持ちになるんですけど。ちなみに弟は僕が使わなくなったポータブルCD、捨てるんならくれといって使ってますね、高給取りのクセにw。相変わらずCD買い続けて置く場所無いからCDを薄くすればいいんだ!ってソフトケースにシコシコ入れ替えてるのって凄く滑稽に思えてきた。だからといってそれをやめようとは思わないけどね!