CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Flying Saucer Attack/Mirror

Mirror

Mirror

FSAfromDRAG CITY。一時期DRAG CITYならなんでもいいという時期がありましてこれもその時買ったやつです、安かったし。今もDRAG CITYは好きなレーベルですが、P-VINEがDRAG CITY扱わなくなったのか、あまりついていけていません。それはともかく。このFlying Saucer Attack、全体を霧のようにノイズが覆っていてその中をアシッドな歌がポツポツと歩くという感じで明らかにシューゲイザーの系譜に置いていいアーティストの割にはあまり注目されないですね、ちなみにこのアルバムはドラムンベースを導入したアルバムとしてあまり評判良くないようですが、これはこれで僕は好きです。ただドラムンじゃなかったらもっといいかなぁと思う節もあります。Furtherというアルバムが名盤らしいのでそのうち入手できるといいですね。難点はジャケがちょっとダサ過ぎるというか手抜き過ぎるというか。