CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

sunn0)))/Black One

Black One

Black One

サンと読む。後ろの0)))は記号というか読まないんだそうだ。日本のborisなどとも共演歴のある人たち。ドローンというとJohn Caleがまず思い浮かぶのだが、今はこれなのだろう。メタルは速さを追及して追及した挙句ビートは消え有り得ないくらい重く極度に遅いリフと、咆哮というよりは呻き声だけが残ったという。これをダークなアンビエントととるかエクストリームな騒音ととるかは個人の感覚に依拠するだろうが、僕はとりあえず気分によって両方に感じる。腹の底を物凄い力で撫で続けられるようなこの感覚はとても気持ち悪いので場合によっては吐き気を催すんだろう、今日はなぜかとても心地よいアンビエントになってくれたがその時の自分の状態と相談せねばなるまい。噂に聞いたところによると彼らのライヴの終演後には茫然自失と立ち尽くす人やそこら中に嘔吐の跡があるらしい。