CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Berryz工房『MADAYADE』発売記念イベント@大田区民ホール・アプリコ〜スクールJCA17期生ライブ全力笑年&上笑気流@目黒区民センターホール〜ズボンズ&eetee presents"BOMB UP BASEMENT 2008"@下北沢BASEMENT BAR

ええ、11時過ぎ外出、まず13時から蒲田でBerryzの新曲イベント。進行はタイムマシーン3号でした。振られパターンが良かったです。そして15時から目黒でヒデちゃんの所属する人力舎の養成所のライブ。色んな人がいますね。身内だからじゃないんですがヒデちゃんは飛び抜けていたように思います。ヒデちゃんのあの動きは卑怯だよな。途中で抜ける。そして渋谷で降りてタワレコでCD2枚買って

CRUEL CROSS

CRUEL CROSS

真野恵里菜ラッキーオーラ、そしてバウンスもらって下北。ズボンズのワンマン。15時からやってるらしいですが、とりあえず着いたのは19時です。予定だと19時からズボンズのライヴが始まるということだったのでかなり焦って来たんだけど、間に合ったよう。主催者eeteeのDJがGGDなどかけてました。でズボンズ登場と思ったらBEACHESのヒサシ率いるセッションJAM ON THIS!!*1だったようで押してたようです。このセッションもかなりアゲアゲで良かったです。ちょいちょいズボンズの曲をネタにして最後はBOMB THE BOMB連呼。そして満を持してのズボンズ登場。今日はゲストにpiroと樋野さん、そしてリミエキJJ、とまぁお馴染みの人たち。で2時間以上もぶっ通しで物凄いテンションでした。Baby in a rainbowやPreasur Dropなど珍しい曲や新曲も織り交ぜて。特にCircle XとアンコールのWay In/Way Outでは何故か泣けた、しかもどっちかというと泣かせるような曲じゃないのに…なんだろう急激にいろいろな感情をぶち込まれた様な気分になった。アンコールは2回だったんだけど2回目は新曲だったんだけど途中からヒサシさんにギターを弾かせDONがマイクで煽る場面も。本当素晴らしいライブでした。いつからかあまり見に来なくなったズのライヴ、まぁそれでも毎年1回は必ず見るようにしてるんだけどもっと見た方がいいなと猛省。今日はとにかくハードな一日だったんだけど最後にガッツリ消耗した。しかも家を出てからBASEMENTBARでビールを飲むまで何も口にしていないという。食べ物はビール飲んだ後に食べたドーナツだけっていう。正直胃がキリキリしてます。ところでBASEMENTBARに向かう途中nao.らしき人とすれ違いましたがあれは果たして本人だろうか。

*1:G./ヒサシ the KID (THE BEACHES)、Bass/ホセ (ZEWS)、Dr./PIT (Zoobombs)DJ&Sampler/西村道男 & eyama、TJ/夏目 現、ZoobombsHPより引用