CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。出かけようと思ったけど出かけるのやめようと思ってやめた。8tracksに新しいMIXを上げようと思い蔵盤の曲目を全てチェックという軽く気の遠くなる作業、そして選曲も完了。明日UPします。タイトルにちなんだものっていうのは中々難しくて、自分の持っているCDの曲目全て把握なんてしていないどころか曲目把握しているものはごく僅かです。アルバム単位で聴くのが主だとそうなりませんか。曲目がわからないどころか、例えば誰かに何かアルバムを貸したり薦めたりした時に感想として、何曲目が良かったとか言われると何曲目がどの曲かわからんのですよ。え?どんな曲?って聞いて曲の印象聞いたり鼻歌歌われたりではじめてどの曲かわかる。こういうことが多いです。で曲目を覚えていないと、タイトルにちなんだものをピックアップするには全てに目を通さなければいけない、把握していればその必要はないですよね。データで音楽を聴いている人にはとても簡単な作業なのかもしれません。検索で一発みたいな。ただ、無駄な部分に楽しみを見いだせればそれはそれでいいもんです。自分の持っているCDのタイトル全部に目を通す、この曲はこんなタイトルだったのか、とか一曲もタイトルを把握していないアルバムがあって新しい発見があったり。今回の発見は意外と馬がタイトルの曲が多いということ。乞うご期待!