CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日はスニーカーを新調する予定だったが、どうも明日の僕が出かける時間には雨は止んでいるとの予報、大抵天気予報というのは前倒しになるものだというのを聞いたことがある。そんなんで結局買い物にもいかず、どころか家も出ず。しかしだ、夜の予報を見ると明日は昼ごろ雨が止むがまた夜降り出すというじゃないか。ということはこれがさらに前倒しになりちょうど僕が出かける時間帯にジャストで雨が降るということになりそうだ。僕はやはり読みが甘かったのか???あるいは天気予報は明日止んだ後の雨のことは最初言っていなかったはずだからそれを読めというのも予報士の資格を持っていたりするわけでもないし無理です。やはり僕は雨男なのか?否、ただ雨が極端に嫌いなだけである。ところで世間はオバマ一色だが、僕は演説を聴いていない、その代わりと言ってはなんだが、なんだがというかアレだが、オバマに関するギャグを2つほど思いついた。しかしながら悲しいかな披露する場がないので仕方なく弟にやってみたが反応は今一だった。