CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

BOREDOMS/SUPER ROOTS10・ANT10

SUPER ROOTS 10 (紙ジャケット仕様)

SUPER ROOTS 10 (紙ジャケット仕様)

ありがとうってか、スーパールーツも10枚目です。ということですがもうスーパールーツとそれ以外の線引きがわかりません。EY∃ちゃんの中ではちゃんとされているんでしょうか、気になるね。ちなみにSUPER ROOTSとは別にANT10っつータイトルがついていて、1曲目のSUPER ROOYは信号音ということで、アンプの電源を入れた時になるブーンという可聴域ギリギリの低音、これはヘッドホンで聴いてやっと何か鳴ってるというのがわかるくらいの、のみ。そして2曲目はタイトルトラックのANT10、そして後はALTZ、DJ FINGER HAT*1LindstromによるREMIX、そしてALTZのDUBバージョン?という構成。ANT10はしっかり曲になっていて、しかもオリエンタルなラインのシンセの音、EY∃ちゃんのヴォーカルの比重が大きく、BPMは低めでかなりコズミックでディスコな音づくりを感じます。ALTZが2曲やっていたりするんでその辺の影響は大きいんでしょう。ということで信号音は聴き取れればANT10への導入としてしっかり機能するから要らないことはないのだけど曲として捉えるのはちょっと、なので、実質ANT10というシングルが出たと見た方がいいです。結構長尺の曲なのでリミックスももちろん長くなるし全体のヴォリュームとしては十分アルバムの長さだけど。これ2500円です。高いか妥当か、決して安くはないと思いますが、個人的には高いと思います。VISION△CREATION△NEWSUNのシングルも結構なヴォリュームだったけどお値段は1600円だったし、せめて2000円ぐらいまで落としてくれても良かったのにな。というのも77BOADRUMの値段設定でドン引きしてるもんで。100歩譲って7に拘るのはいいとして、じゃああんだけ拘った映画本編の尺77分777秒はなぜDVDに入らない?20分て!変な例出してアレですがBerryz工房のアルバムの特典DVDはイベント丸ごと入れて収録時間40分だよ、しかもAmazonで買えば普通のアルバムの値段と変わらんのだ。納得いかない。まぁだから買ってないのでいいんですけど。本当は買いたかったんですけど。映画の本編はパッケージされないんかな、もしされるとしたら幾らで売るんやろか、777円とか?そら買うわ!閑話休題。でまぁ多少高く感じるのは覚悟した方がいいです。でも曲はイイし、リミックスもどれもカッコいい、特にLindstromのリミックスが最高です。てことでまぁ高いとは思うけど不満はそこまでありません。てことで次はボアの新曲のみで構成されたアルバムを頼むよ!

*1:この人まったく知らない、情報求む