CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

MASS OF THE FERMENTING DREGS/st

mass of the fermenting dregs

mass of the fermenting dregs

なんか喉故障して活動休止中らしいですね。それはともかく、前に最新作に関しての時に書いたようにこれはデイヴ・フリッドマンプロデュース曲が入ったEPです。これも改めて聴いてみるとそこまで強い印象はないです。時期的に9mmと絡めたいのはわかる*1けど違うよ、やっぱりナンバーガールだよ。それでナンバーガールのメンバーの解散後一番ナンバーガールの音を鳴らしてるはひさ子さんだと思うんですが、そう考えたらこのヴォーカルの感じも含めtoddleじゃんか。しかしながらtoddleではないわけで、もっとこのざっくりした音に現れる初期衝動みたいのがこのマスドレちゃんの魅力ではないでしょうか。
追記:新作は中憲プロデュースなんだってさ!

*1:販促POPの惹句のことです