CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ひょうたん/st

ひょうたん

ひょうたん

eastern youthのベーシスト二宮さんのバンド。二宮さんはギターヴォーカルでオーソドックスな3ピースのバンドです。男くさくて遣る瀬無いこの感じは同じく坂商のeastern youthでもありfoulでもあり、しかし、もろ硬派な両者の発するエモーショナルなものをある程度控え目に、ごく絶妙な優しさや日常の言葉をもってそれは音やメロディや詞からにじみ出てくるようです。その柔らかさは実に絶妙に心の隙を突いてくる。mooolsfoulの中間ともいえるかな、この感じ、凄く好きです。今はこれはちょっと入手困難、探せばあると思いますが、給水塔というアルバムが出ているのでそれを聴きましょう、ぼくもそのうち聴きます。