CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ロボ宙/銀河飯店

銀河飯店

銀河飯店

ギャラクティックレストラン!脱線3、あるいはスチャダラ第三のマイク、そして最近だとThe Hello WorksとかZEN-LA ROCKとSPACE MC'Sでスマーフ男組と一緒にやったり、と、ずっといい感じで活動してはいますが、ようやっと出たソロアルバム…と思ったら2002年発売って6年以上前か、そういうこと多いわ、つーか大学入ったのが2002年だからそれ以降はもう時間の感覚があまりないので。となると、03フジのスチャダラのステージで出てきたときはこのアルバム出した後ってことですか、なんだか不思議な感覚。ただ時間の感覚云々だけで最近の作品と思っていたのかというと、それだけじゃなくて、最近はやっぱりエレクトロなんですよ。猫も杓子もジャジーだメロウだって流れへのカウンターみたいなもんもありつつ。そんな感じでこのアルバムも今また旬、ど真ん中。気心知れたSDPのプロデュースによるコンセプチャルな銀河空間に浮かぶロボAGOのラップはかなりリラックスしたものになっていて、その辺が飯店のフロアをロック!30分ちょいの短いアルバムだけどとても充実した作品だと思います。