CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Cartola/Verde Que te Quero Rosa

愛するマンゲイラ

愛するマンゲイラ

邦題は「愛するマンゲイラ」。原題は緑と赤のなんたらとかいう意味だと思います。ジャケットのコーヒーカップカップが緑で皿が赤ですね。カルトーラ、初めて聴きました。ジャケットが気になってたんで借りたんですが実はとても昔の人なんですね。ライナー読むまで気づかなかったのだけど、これって…サンバ…なんですかね?サンバというとこれでもかという喧噪、狂乱のリズムというイメージを持っていますが、これは実に落ち着いています。不勉強ですいません。そしてカラっとした渋い声、いいねぇ。そしてやはり何よりジャケがいいですよ。オレンジのバック、短く刈り込んだ白髪、赤い皿に緑のカップでコーヒーを飲み、指には煙草を挟み、指輪がキラリと光る、そしてティアドロップのサングラスの奥の瞳はいったい何を見つめているのか・・・カッコいい!