CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

PHISH/Farmhouse

ファームハウス

ファームハウス

うちのお店で唯一借りられるPHISHのアルバムです。JAMバンドのスタジオ盤ってアメリカンでレイドバックしたウタモノが多い気がしますがこれいかに。ライヴが本領なのだから、スタジオ盤では…的な。確かに家でゆったり聴く分にはいいのかもしれませんが、DEADの衣鉢を継いでということで初めて接したのがこれだったので正直拍子抜け。ただ盛り上がってくる部分も無いわけではなく、やはりその辺は流石。最近スタッフの誕生日だか結婚式だかで一度限りの再結成とかなんとかあったらしいですが・・・99年のフィールドオブヘブン的な冒険を夢見つつ。