CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

moe./Okayalright

Okayalright

Okayalright

moe.のベスト盤、ですかね。ライヴは見たことなくて、このアルバムを店でかけるくらいだったんだけどそうすっと冒頭だけ聴いて休憩入ったりとか多くてmoe.イマイチだなーとか思ってたんです。というのもこのアルバムはどうやらベスト盤のようで前半は短めの歌もの、後半はライヴ盤からのまさにJAMバンド!的な長尺の曲と未発表ライヴ音源。前半も悪くはないですが、求めるものからするとちょっとやっぱり物足りない。しかしながら、ちゃんと聴いていなかった後半の盛り上がりは、あーこういうことか、という、しかもザッパ的なシロフォンかな?音とかキメの変拍子とかも入っていて、ベースもスラップ入ったり、ありがちな手くせで延々、あるいはオ〜ガニック〜で収まらない懐の深さもあってちょっと考えを改めねばと。後半に収録されたライヴはLというライヴ盤からのものらしいのでそれ買ってみようかなと思います。ライヴも見たいなー。