CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

バイト。コーナーづくりなど。ブックマークもしましたが、熊井ちゃんBase Ball BearのアルバムのCMに出ているということで見てみました。BBBの小出さんは以前からハロヲタであることを公言してきているわけですが、まさかのCM起用、ん〜。ちなみにBBBは何度か聞いたことがありますが、今時の若者が聴きそうな感じだなーという感想。関根史織ちゃんのコーラスはすごくいいと思います。関根史織ちゃんはリンダリンダリンダに出てましたがぶっきら棒な演技がいいですね、その流れでBBBのことを調べた時に彼女の好きな音楽の中にザッパがあったのが印象的でした、渋い趣味の女の子。ジェスロ・タルを意識して片足でベース弾いたりするらしいですよ。萌えぇえぇぇえええええぇええええぇええぇぇっぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!趣味全開のソロアルバムでも作ればいいんだ。
ちなみにそのアルバムへの各界からのコメントになんとその熊井ちゃんのENJOYなコメントがっっっ

熊井友理奈Berryz工房、BBBアルバム「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」のTVスポットCMに出演)
「LOVE & POP?」は、ノリが良い曲が多く、元気をたくさん貰えるアルバムだと思いました★
特に「Stairway Generation」と「海になりたいpart.2」がお気に入りです!何回もリピートして聴いてます
ライブにも是非行ってみたいです

そして何故か御大もwwwwww

つんく♂ (歌手・総合エンターテインメントプロデューサー)
久しぶりに出てきたね。なんか、こういう生意気な匂いのする奴らってここんとこ居なかったように思うな。
つまり女子学生にとって、いわゆる「濡れちゃうサウンド」って奴。
理屈じゃないんよな、こういう感覚って。
この未完成な尖った感性が完全系にならないのであれば、それがBBBの魅力として、永遠に発展していくんじゃないだろうか。

番外編、リンダリンダリンダで共演していたペ・ドゥナちゃん!

ぺ・ドゥナ (女優)
気分転換させて頂いたアルバムです!
何故かイライラして落ち込んでいた時に初めてこのアルバムを聞きました。
すぐ気持ちが楽になりました。つい先まで落ち込んでいたのが信じられないぐらい…
今回のBaseBallBearのアルバムは(以前からもそうでしたけど)どこかもっと活気が溢れてパワフルになったように感じました。
私の大好きな関根さんの天使のようなコーラスも、私の頬をスマイルにしてくれました^^
彼らの演奏は相変わらず正直で情熱的でした。
ここが、このバンドの変わらない魅力だと、思います。
子供のようなピュアさを持っている、まるでそばにいるだけで力になる友達のように…
自然に耳に入ってくるメロディが つい口ずさんでしまいます。

以上http://www.baseballbear.com/より抜粋。