CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日から3連休、最近多いですね。天気がよくないのであまり休んでる気分にはならないのですが。DVDを観ました。

NO NEW YORK 1984-91 [DVD]

NO NEW YORK 1984-91 [DVD]

原題はLLIK YOUR IDOLSだったかな、NO NEW YORKっつーからジェームズチャンスらへんから今のNEW YORKまでNO WAVEな音楽のドキュメントかなと思ったら、その辺も含んではいたんですが中心はRichard KernとNick Zeddの映画方面で…なかなかどぎついです。証言者としてサーストン・ムーアやリディア・ランチ、そしてリチャード・ヘル、後は何故かJSBXからラッセル・シミンズなんかが出てきますがあくまでその二者について語っているという、映像で当時のDNAなんかも出てますがその辺のドキュメンタリーとして見るにはやはり物足りない。その映画のほうの人は全然知らなかったので中々興味深い内容ではありました。夕方にはWHY?の新譜も到着。
Eskimo Snow

Eskimo Snow

発送してしまえば早いんですよねAmaは。