CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

いい天気だ。昨日がちょっと冴えなかったので今日にして正解だ。新宿へ。無印でズボン買って本屋めぐり、どこに行っても置いていなかった、紀伊国屋にもなかった、そして三越エスカレーターを登りたどり着いたジュンク堂、ここは凄いな、こんなところにこんなデカい本屋があったなんて。次からはまずここに来よう。

若き日の詩人たちの肖像 上―(上) (集英社文庫 ほ 1-3)

若き日の詩人たちの肖像 上―(上) (集英社文庫 ほ 1-3)

若き日の詩人たちの肖像 下 (集英社文庫)

若き日の詩人たちの肖像 下 (集英社文庫)

図書カードを母がくれて漫画には使うなよと言われていたので今まで財布で機をうかがっていた彼にようやく出番がきた。アラちゃん!やっと買ったよ!今年の読書はこれで終わりか、それともあまりに面白すぎてすぐに次に行くのか、時間があって金のない僕の読書は早ければめちゃめちゃ早い、遅ければめちゃめちゃ遅い。少しお金があまったのでいやな予感を持ちつつもユニオンへ。予感的中、こういう時は探していたものが出るわ出るわ、もうね、そういう風にできている、としか思えませんよ。その中から泣く泣く1枚チョイス。
Six Demon Bag

Six Demon Bag

んー無念!でも無理しない方がいいです、入ってしまった僕が悪いんです、そういうことなんです。次まで…残ってないだろうなぁ。見事に帰りの電車賃だけ残し店を出、残念ではあったがトータルで充実しているのでなかなかいい気分で帰宅。電話など。