CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日は久しぶりのお休みなんでのんびり家で…というわけにもいかず。昼新宿にて待ち合わせ、最近行ったばかりの東京ドームシティに初詣。思った通りの規模で少し安心し少し残念で少し楽しくて総じてサイコー。おみくじは大吉、巫女さんやる気ゼロどころかマイナスwww。うなずきタイガーが欲しかったけど欲張らずに絵馬ストラップだけ買いました。ホールでは平野綾のコンサートをやっていました。僕らは隣の小石川後楽園へ。神楽をやっていました。橋がいっぱいあってワクワクした。そしてお庭というのは紙ジャケ趣味に通じるものだ、と思った。お庭、いいですね。お腹が減ったのでご飯を食べようか、と飯田橋まで歩き、そのまま神楽坂を登り、あ、神楽坂初めて上りました。勾配が思ったよりあり、立派なもんだと思った。お店に入りたかったのだけど途中で衝動的に買って歩きながら食べた肉まんが思いのほか重く結局それがお昼ごはんになってしまった。肉汁をコートに飛び散らせて凹んでいるwww。神楽坂というと早稲田の裏というイメージがあったのでこのまま早稲田まで歩けんじゃね?と歩いてみた。意外と距離があるが見覚えのある三徳などが目に飛び込んできた時にはプチ感動した。いい加減歩きすぎているのでシャノアールに入り休憩。暗くなってきた。寒風吹き荒れる中、馬場まで歩き、電車に乗り込み一旦新宿で降りるも地上に出る元気はなく風の当たらぬ場所をうろうろし結局調布で飲むことにし調布。