CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日から3連休です。朝から雨が降っとる。寒いし…と思ったら一瞬雪降りよった。すぐ雨に戻った。雨だし出かけるか、と柄にもない思いつきでBOへ。呼んでる気がしたのさ。

Fold Your Hands Child You Walk Like A Peasant

Fold Your Hands Child You Walk Like A Peasant

Blonde Redhead

Blonde Redhead

Alright Still

Alright Still

トンスプーレン(TONSPUREN)(紙ジャケット仕様)(PAPER SLEEVE)

トンスプーレン(TONSPUREN)(紙ジャケット仕様)(PAPER SLEEVE)

Thai Pop Spectacular: 1960s-1980s

Thai Pop Spectacular: 1960s-1980s

ガムラン・ドゥグン・ブラン・ダゴアン

ガムラン・ドゥグン・ブラン・ダゴアン

いやー安CD漁りに行ったのにまさかのメビウスとタイポップで予算OVER、Tポイント使ってしまいました。ベルセバはこれ一番好きなアルバムなんですが持っていなかったので。Moebiusはソロ1作目。Moebius大好きなんだけどCluster聴いたことありません。もちろんKlusterもね。KlusterというとConrad Schnitzlerの居たころですが、名前の感じが似ているConrad SchnitzlerとKlaus Schulzeの区別ができない今日この頃。タンジェリンに居たのはどっちだっけ?とかなります。タンジェリンには両方居てアシュラにいたのがKlaus、クラスターがConradということですね。音は両方聴いたことないのでそのせいで整理できないということもありそうです。ドイツ、まだまだまだまだ面白い。タイポップはSun City Girlsの人のレーベル*1からのもの、Amazon Surfin'していて見つけて気になっていたのですが、もうこれジャケからただ事じゃない空気がモワモワしている。ゾックゾクするやろ!ガムランはバリものしか持っていなかったのでジャワものを。というわけでこれが新年買い初め、なかなかいい感じなんじゃないかと思います。これで1月末からのリリースラッシュまでをしのぎます。

*1:このレーベルは他のリリース見てもかなり興味深い