CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

夏だったり冬だったり。今年は春はなかった!という結論に落ち着くのもありやと思います。でも花見はした。揺れ動く季節の中で。返信来ないなぁと思っていたら、4/7付けで送信されたものが今頃迷惑メール箱に上がってきていてビビった。マジどないなっとんねんメール箱。ということで大友良英さんのENSEMBLES 2010のプレイベントの一般公募メンバーに応募した結果参加する運びとなりました。

出演: 大友良英(指揮, guitar)、飴屋法水(指揮)、石川高(笙)、OLAibi(指揮, percussion)、近藤達郎(指揮, bass clarinet, keyboard, etc.)、Sachiko M(指揮, sinewaves)、芳垣安洋(指揮, percussion) 他100名を超える一般公募メンバー

2010年6月6日、今年も大友良英による "ENSEMBLES" が様々な人々を巻き込みつつ、いよいよ始まります。
プロからアマチュアまで合計100名を超えるミュージシャンたちによる2つのオーケストラが、複数の指揮者とともに絡み合うなかで生まれる「楕円重力演奏会」。指揮者が出すコマンドと、それを解釈するオーケストラ・メンバーたちによる丁々発止の駆け引き。個人の演奏を超えて引っ張りあい反発しあう2つのオーケストラが生み出す巨大な重力から生まれるのは、いったいどんな音楽なのか。
 ONJOの活動休止を受けて始まる大友良英の新たなプロジェクトにご期待ください。
http://www.p3.org/aas/100606/index.html

ということらしいです。来て下さい、とはなかなか言い難いですが、興味のあるかたはどうですか?「他100名を超える一般公募メンバー」の中に一応僕もいます。
ということで今日はオフ。DVDを見ました。

くりぃむナントカVol.1 [DVD]

くりぃむナントカVol.1 [DVD]

雨がずっと降っていたので外出は昼食を買いに近所のスーパーに行ったのみ。明日はもっと冷え込むらしいです。