CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。駐車券が届いたのでその勢いでチケット買いに&久々の稲田堤へ。銀行でお金を下ろした時に財布を忘れたことに気付く。財布がない生活は不便だということを実感する。稲田堤のユニオン、前回来た時に売り場がガラっと変っていてセール準備中かなとか若干のデフレにCD不況を感じたりとかしていた。今回は更に売り場の大半がABC順50音順をまったく無視したただ棚に片っ端から並べてこん中のは3枚500円だよ〜というセールの売り場になっていた。セール棚は後回しに通常棚も見たのだがこちらも前回同様デフレ感があり、しかもこちらも枚数割引がある。通常棚からのセレクトを終えセール棚に。インデックスなしを片っ端からチェックするという作業、しかも何だか品揃えのクオリティが著しく低下している、正直BO以下…しんどすぎる。客層も子供連れとかヤンキーとかいて以前とは別の店のよう。しかし探せばなかなかなものがあるもんで諦めて帰るという選択もできず結局頑張ってしまった。

つぐみ

つぐみ

Microphone

Microphone

ザ・フェノメナル・ハンドクラップ・バンド

ザ・フェノメナル・ハンドクラップ・バンド

GURU&ZERO/MAKOTO MANGO
Alpine Static

Alpine Static

Arrhythmia [解説・ボーナストラック収録・国内盤] (BRC53)

Arrhythmia [解説・ボーナストラック収録・国内盤] (BRC53)

メイキング・フェイシズ

メイキング・フェイシズ

Eight Rare Cases

Eight Rare Cases

BLACK BOX

BLACK BOX

キャラクター(初回限定)(DVD付)

キャラクター(初回限定)(DVD付)

THROUGH THE SUN DOOR

THROUGH THE SUN DOOR

そしてでかい袋に詰められたCDたちを提げて店を出ると目に飛び込んできたのは「稲田堤店閉店のお知らせ」ショックと同時にだからかーとかやっぱりかーとか妙に合点がいってしまい。選び疲れも相俟ってトボトボと店を後にす。本屋でMMを買おうと思ったが財布がない、つまり財布の中のポイントカードがないので明日にしよう、と疲れを洗い流すようなファンタグレープと共に帰宅。