CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

雪が降っている。昼あの人に呼び出されたので六本木まで行く。六本木に用事があったあの人は以前からシュルレアリスム展に行こうと言っていた話を思い出してちょうどいいと思ったのだろうか、雪の中六本木まで来いと言う。本当は今日は引き籠るつもりだったのだけどまぁいいか、と出掛けた。初めて行った新美はガラスの巨大な塊に見えた。シュルレアリスム展面白かった。ポンピドーセンター所蔵の作品なので見たことのある作品も結構あったが、それら含め初めて見る者もエキサイティングなものが沢山あった。以前買って途中で放り出したブルトン岩波文庫のヤツに再挑戦しようかと思った。二人ともブローネルのファンになった。新美の入り口にブラタモリで出てきた江戸と昭和のタイムスリップロードがあって興奮した。お腹が空いたので六本木をギロッポンして結果つるとんたんでうどんを食べた。カレーうどん。新宿のタワレコに寄りbounceintoxicateをいただいて帰る。