CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日は輪番停電があるらしい。昨日のニュース、更には市役所からの放送が町中に響き渡ったことでやはり準備というか心構えというかしておかなければいけない。僕の住んでいる第二グループは9:20~13:00と18:20~22:00の二回。職場も同区域内。これは少し長すぎやしないか?対して23区内が殆ど指定されていないこと、腑に落ちないこと諸々が無いでは無いが不平を言っても仕様のない、粛々と臨む。しかしながら1度目の停電は見送られた。肩透かし。しかし2度目はあるのだろう、電気を食うのは夜だろうし。夕食の心配があるが母がパンを買ってきてくれた、コンビニやスーパーは入荷自体が殆どないのでスッカラカンなのだけど、パン屋さんは中で焼くので余裕があるのだろうか、とにかく有難い。しかしながら2度目も結局見送られた。電車は止まったし(僕には影響はないが)お店も閉めているし。何だよやるならやれ、と思うもこれも詮無いこと。11日以来の出勤をしたのだが、18時で店を閉め、その後は11日同様の店頭での案内など。何とも。作業自体にはさほど忙しさもなくイレギュラーな為女の子たちは楽しんでいる風もあったが、僕はとても気疲れしてしまった。明日はどうなるだろうか。楽に行こう、楽に。