CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

日常を取り戻しつつある…のか?今日の停電は夜のみ。今日も出勤だが相変わらず夕食の心配がある。今日も母がパンを買ってきてくれた。本当にありがたい。とりあえず昨日今日と夕食抜きを免れたので明日くらいは無くてもいいかなぁという気分にはなっている。ちなみに今日は18:20〜22:00の停電の予定、昨日は2回あるうち1回目が見送られたせいか、なんとなく停電準備もしないままに店を閉めて結局停電しなかったという感じなのだけれど、今日はしっかり停電準備ですべての電源を落としてその時を待ったが結局停電しなかった。しばらく様子を見て、順次立ち上げ、20:00には営業を再開できた。一旦閉めたせいか、客足はやはり少ない。しかし開けてないよりはマシかな。こちらもやることがないと暇疲れしてしまうから。営業再開してから、一度揺れた。売り場で作業している時だったのだが「あれ、眩暈…疲れてるのかな…」と思ったら揺れていた。静岡で大きな地震があった模様。店内ではいつもの有線ではなくJ-WAVEが流れているので情報はすぐ入ってくる。加えて原稿丸読みのナレーションと断片的な曲の繰り返しの番組、のループ、がないことがとても健全に感じる。i say a little prayer、アレサフランクリンのヴァージョンかな、流れた時グッときた。