CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

午前中、頼んでいたFISHMANのV-200が届いた。想像よりもしっかりとしたものですね。高いだけある。オフ。天気がベスト、ベスト天気。昨日のゴイスなゼーカーが雨雲を吹っ飛ばしたのだろうか、これでもかという好天。本当は今日は天気もあまり優れぬという予報から原宿でダーガーなど嗜んでみようと目論んでいたのだけれど、ソロ活動&この天気から急遽予定を変更し桜ケ丘まで歩いてみようと思い、昼に外出。しかしまぁ暑い、Tシャツでも平気なくらいで絶好の散歩日和ではないか!折角なので知らない道で行こうと思う。20数年住んでいる町でも知らない場所はいくらでもあって馴染みが強いだけに知らなければ知らない程楽しい。北豊の交差点から坂をグングン上り、H君宅を横目に今度はグングン下る。適当に曲がったりしていると散歩道的なものに出くわしたりして適当に進む。しばらくして知っている通りに出ると沢山進んだようで実はグルグルと同じところを行ったり来たりしていただけで全然進んでいなかったことに気付く。イイダの横に入ってそのままニュータウン通り出て渡り、市役所の方まで上がっていく。市役所向かいの公民館、かなり馴染みのある施設だったのだがそこがまっさらになり芝生とベンチがあるだけになってしまっていて少し悲しくなる。いつの間に、である。しばし感傷に浸り、さらに知らない道を行ってやろうという気分が盛り上がる。とにかく目的は桜ケ丘の駅前なので何となく検討をつけて進む。住宅地を抜け農家の畑を横切りながら「ぅ東京にも〜ぅあったんだぁ〜」と脳内福山が歌う。このままいい感じに知らないまま駅前に出れたら…と思うが坂下に出てしまう。このままじゃつまらんと歩いていると「原峰公園」と書かれた看板がある。今まで何度も通った道だが気づかなかったが原生林の中に少し木道や東屋を設置しただけのような公園があった。再び脳内福山が歌う。えっさほいさ登っていくと住宅地に出る。この辺りは本当に起伏が激しい。多摩市自体が山を切り崩したような街なのでどこ行っても坂坂坂なのだけど特にこの辺りは激しいように思う。起伏が激しいが高級住宅街な為色々と工夫された住居の建物が面白い。豊山派の観音寺というお寺の脇を下るとまた同じ坂の下に出てしまった。もうちょっと上がればよかったのかも。しかしこの辺りは実は寺社が多いことが後々地図を見てみるとわかる。諦めて大栗川沿いを歩いてオーパへ。タワレコでCDを3枚購入。今日の目的は終了。

HoSoNoVa

HoSoNoVa

s(o)un(d)beams

s(o)un(d)beams

ROVO/RAVO DUB
ワゴンにESGのSBS2が50%OFFであったので買おうとしたのだが「すいませんこれセール終わっちゃってるんで」と表示金額は35%OFFくらいの値段なのだが50%じゃないと正直意味がないのでキャンセルした。ただおかしいなぁと思ったのはまずワゴンに50%OFFのシール貼って出してるんだからそうすべきだってことと、バーコード打った瞬間にその35%OFFの値段が出て後ろについていた人が(レジの男の子は研修中のようだ)値段変わったからボソボソと言っていたこと。推測に過ぎないが値札を貼った時から設定金額自体が変わってしまって、その50%にはできないっつーことなんだろうが、だったら値札から半額になるように値引けばいいのに…と思ったけどまぁいいですけど買わないだけですから。でも「じゃぁいいです」と言ったのに普通に会計に入れられてたのでそれを指摘したら焦っていた。日本語って難しいね、がんばれ新人君。そんなわけで唯一の用事を終え、帰路につく。コンビニでパンを買って小学校裏の公園で食べて空腹を満たし、野猿街道沿いの住宅地の中を歩く。鎌倉街道に行き当たりそのまま上っていく。貝取山を上って下りてまた鎌倉街道に出、そして吸い寄せられるようにBOへ。完全に吸い寄せられた。
ガーデン・ルーイン

ガーデン・ルーイン

EXHIBITIONIST

EXHIBITIONIST

  • アーティスト: ジェフ・ミルズ,トロイ・ギアリー,ポーラ・テンプル,オスカー・ムレロ,WJH,ヘッドルーム,サミュエル・L・セッションズ,モニカ・クルーズ&サフラ・ネグラ,ダニーロ・ビゴリート,アンドレアス・サーグ,ジョン・アーノルド
  • 出版社/メーカー: シスコ・インターナショナル
  • 発売日: 2004/01/09
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
EXOTICA

EXOTICA

ブライター・レイター

ブライター・レイター

120DAYS~神秘と幻想の120日

120DAYS~神秘と幻想の120日

There's No 666 in Outer Space (Dig)

There's No 666 in Outer Space (Dig)

Meditations

Meditations

店を出たときには真っ暗だった。たくさん歩いた一日。