CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起き。昼前に外出するという間違った認識の元、二度寝しかけるのをイカンと跳ね起きたり、細々とした準備などをし、時間に出かけたのだが時間を1時間早く間違えていたことに気付いた。寝惚けているのだった。1時間待機していたら今度は数分ロスしたりダイヤが違ったりでちょっと遅刻して調布、から折り返し南武線武蔵野線と乗り継いで武蔵小金井へ。ちょっと懐かしい。モスで腹拵えして、懐かしくない北口からバスに揺られ江戸東京たてもの園へ。小金井公園カイデーですね、小虫が煩わしい…。たてもの園とても面白かったです。修復工事してあるところが何件かあったのでまたそれを見に来るのもありだな。ずっと雲が怪しい色をしていたのだけど結局出るまで降らず、玉川上水を見たいので歩くことにした。陣屋橋には気持ち悪いくらい鯉が群がっていた、ある程度の大きさの魚が犇めくのは気持ち悪い、牛久大仏の近くの池を思い出した。そのまま歩いて武蔵小金井まで。枯れた仙川を越えたあたりから雨がパラついてきた。まぁ昨日までの予報では昼過ぎから降るということだったので上々でしょう。しかも大して降らないし。多摩に着いたら止んでたし。今日の教訓、傘は忘れるもの。忘れてないけど。