CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

スマホデビューしました。そもそも僕の使っていた携帯のキャリアが古く、4年前位に機種変して以来のもの、しかもその時割と古めの機種を選んでいたので、というのもちょうどワンセグだなんだとそれまで薄型化が進んでいた携帯がでかくなりだした時期だったように思うがそんなんいらんわいとにかく軽くて電池が持つヤツよこせ!的に選んだからなのだけれど、その年季の入った携帯の使用電波帯域が来年7月に使えなくなるから機種変しやがれ、という内容のDMが既に2度ほど来ていてその中には手数料無料でしかも端末代も安くするからということだった。しかしながらその頃ちょうどスマートフォンへの興味が湧き始めたくらいだったのでまだ時間に余裕あるししばらく待ったらスマートフォンの割引もあったりしないかなぁ的にスルーしていたのだ。そして先日ついにスマホとかでも割り引き有るからマジでいい加減機種変してくんねぇかなというのがメールで届いた。次は電話してくんだろうなーというのと気になる機種が幾つかあったのを昼過ぎまで徹底的に調べて、とりあえず実物を見てみようとショップに行ったところ、まぁ色々と説明を受けて、暫く待とうが今買おうがそんなに変らんかなぁということで、またショップに来るのも面倒だしその場で決めてみた。ということで慣れない諸々と格闘して一日を終えた。