CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昼外出。出がけ直前にAma

Golden Age of Apocalypse (BFCD023)

Golden Age of Apocalypse (BFCD023)

台風来てるから屋内で遊ぶことにした。出かける前にドシャっと雨が降ったり、サンダルどっちにしようかとかやっていたから、バスに乗らないと間に合わない時間になってしまった。バス停に行くとちょうど来た感じだったのでちょっと走ったのだけどバス停素通りしやがった…後十数メートルくらいだったのに…マジで毎度毎度糞クオリティーの高さを発揮してくれるわ、○○○バスは…。これ完全に遅刻やー怒られるーと思っていたらKOさんがすぐ来た…何だよもともと遅れてたんかい…やっぱりクソだ、な!ということで無事にバスにも乗れ遅刻もせずに待ち合わせることができたのでそのまま品川へ。品川駅近くの水族館、しながわ水族館ではなくアクアスタジアム。遊園地的な要素もちょっとあったりする複合施設でステラボールもここに併設されている。せっかくなのでアトラクションのセット券を購入。3Dのグラグラするのと999のジェットコースター、この建物内にあるものと考えればなかなか面白かった、かな。そしてメインの水族館、これも大して広くはない、むしろ狭い部類にはいるだろうけれどトンネルがあったり「みうらっち」の独創的な水槽があったりと色々工夫されて面白い。そしてメインはショーにあるようで、特にイルカショーは円形の(この辺がスタジアムなのだろうか)席の中心に丸いプールがありそこで行われる。その会場自体がとても快適な空間というか別に何もやっていなくてもずっと座っていられるかもと思う程気に入った。ショーもMCなどまったくなくベタなクラシックをバックに次々と物凄いことが、至近距離で見られる。そして何故品川アクアスタジアムに来ようと思ったかというと先日のディープピープルに出ていたうちの一人がそこのトレーナーだったから…ナイスなイケメン、飛び込む姿がイルカのようだった。という感じで相当気に入った。今まで見たイルカショーの中で一番良かったと思う。ショーが終わった後もしばらく席に座ったまま調教体験の様子などを見ていて、それもなんだか良かった。しばらくぼーっとしていたらアシカショーが始まるアナウンスがあったのでアシカショーのステージまで行ってアシカショーを見た。こちらもイルカのステージに比べたら相当地味ではあるが、なかなか凝った演出で面白かった。ということで狭いながら見どころはかなり多いと思います。昼飯を食べ損ねたので品川で遅昼をとろうと思ったがいまいちピンとこないので調布まで戻ってきちんとで飲んで帰った。楽しかった。