CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

LOOP SENSATION vol.3@代官山LOOP

昼、渋谷へ。昼飯を食べてからシアターNアンダーグラウンド鑑賞。かつてうちの店ではVHSが主流だったころ、借りて観た以来、何年振りかに見たがこの3時間弱に及ぶ大作は当時よりもクストリッツァ作品に共通するバックグラウンドの知識なども増えたためまた違った面白さが見えてきて良かった。というか回転するブラスに衝撃のラストの印象以外はおぼろげであああこんな話だったという感想が正直なところ今回の上映があって良かったなと思う。上映期間が28日まで延長になったのでまだの方は是非。早く行けば黒猫白猫もやってますよ。そんなこんなでグッタリして渋谷の街をうろつき、代々木公園までたどり着く。日が落ちるまでマッタリして渋谷に戻り、僕は一人代官山循環のバスに乗りLOOPへ。
BiS
ちょうど始まる前に到着。プー・ルイソロ時代に2度ほど見ているがグループになってからは初めて見る。色々と本気で推しにかかれない点はあるものの、パフォーマンスが板についてきたのと、口パク上等なのと、演者と前方ヲタがヘドバンするのが面白かった。動きがある分ソロ時代よりは格段に面白いとは思う。
TADZIO
以前より気になっていたドラムとギターの女子二人組。テクは皆無だがテンションと女子力でギュインギュインのロックになってカッコいい。ただあんまし長いこと見てるとちょっと飽きる。メロディが足りないか、それかガッとやってガっと終わるのがいいかも。あふりらんぽや角煮なんかと比較してしまうけどそこまで振り切れてないし、別に振り切れて欲しくもないというか。可愛いからいいと思う。センキューって感じが。
OORUTAICHI
意外にもソロのライヴは初めて。マックから音源流してミキサーとディレイで音を弄る、後ケーブルの先にゴチャゴチャ着いている感じ。ほいでマイク握って歌うと。昔どこかで見た「凄いカラオケ」という表現その通りだなと思った。カッコよかった。持ってきてるかなーと思って期待していたOORUTAICHI+YTAMOのihati EP売ってたので買った。
終わってじゅんちゃんとこみちゃんとソッティと男旭山でラーメン食べて帰る。帰ったらAmaから届いていた。

Phoenix Rising

Phoenix Rising