CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

鎌倉に行きました。電車乗り間違えなどを越えて鎌倉駅、そして県立美術館で「シャルロット・ペリアンと日本」展を観覧。そして八幡宮をざっとお参り。舞殿では結婚式が行われていた。匂いに釣られぶどう飴を嘗めた。ちょうど七五三の時期も重なった土曜日なので結構な混雑。お蕎麦屋さんで遅めの昼食をとり、鎌倉散策。源氏山公園へ行こうと思ったのだけど、よくわからずにgoogle mapだけを頼りに歩いていたら頼朝・政子のお墓には辿り着けたのだけど源氏山公園には行けず。この当たりは崖を削った跡が多く、少し不気味ながらも面白かった。降りて歩いていると銭洗い弁天の案内標識があったので行ってみることにしたが、トンネル抜けたりなんやりで結構歩かされ、ようやく辿り着きそうかなという頃閉門時間になってしまったので諦めて引き返す。せっかくなので鎌倉から江ノ電に乗り小田急線で祖師谷まで。餃子とビールでまったりする。