CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

病み上がり営業中です。バイト。窓の外見る元気すらなかったから言及するのも忘れますが一昨日雪がまたものすごく降ったわけじゃないですか。で、まぁ僕の住んでる町は坂が多くて、駅は谷底にあるような感じなんですが僕の家からは北に下っていくという風になるわけですね。なので今日は結構な晴れで、もう雪も結構解けてしまっているわけですが、ただそこは北に下る坂道、まだ残っているわけですよいい感じにアイシーになって。で、気をつけて歩かないといけないんですが少し急いでいたのと、白くない部分を選んで歩いていたことでできた一瞬の気の緩みから思い切り転倒。白くない部分は雪が完全に解けて安全な個所が多いのですが、中にはギリギリまで解けても解けきらずに氷になっている部分もあるのでそこに足元掬われた形です。ちなみに僕は高一で不慮の事故により左ひざの靭帯が弛んでしまって以来あらゆる場面で踏ん張りが利かずに脱臼感と激痛を伴いそのまま転倒してしまいます。目撃したことがある人も結構いるんじゃないでしょうか。そんな感じで激痛とともに崩れ落ちる俺。でも遅刻しそうだ。搗いた尻餅、そして掌に加え膝の激痛に、病み上がり早々何で俺はこんな目に遭わなければならないのかと泣きそうになりながら出勤。悲しい。