CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

BATTLE AnD ROMANCE vol.1 バレンタイン企画 キミとセカイ!!@新代田FEVER

雨xxx!!!上野の故宮博物院のタダ券があるので行って、渋谷で買い物して、新代田、の予定だったが雨で動きが鈍くなり上野はパス。渋谷へ。石橋に行くが目当てのものに関して調査不足で保留、unionでCDを二枚。

サスペリア

サスペリア

Die Krautrock Explosion

Die Krautrock Explosion

松屋で飯をぶち込んで新代田へ。ということで「みんなの弟きくりん」こときくりんの初企画のイベントへ。
the eglle
女の子3人組。ドスの聴いたヴォーカルが印象的だったが、あの声質でピッチが不安定なのといま一つ突き抜ける感じが足りないのが惜しいなぁと思いながら見ていた。エフェクターで発振させるもマックス寸前でやめちゃうのはもったいないと思いました。
TADZIO
見るの二回目。eglleと比べると演奏が拙い、のに突き抜ける感じが圧倒的なのでやっぱりこっちの方が見ていて面白いなー。音もでかいし。まだまだ初期衝動を保っているところがいいと思う。
THE GIRL
日暮愛葉率いる3ピースのガールズバンド。愛葉さん見るの多分10年ぶりくらいだと思うんだけど流石に○け…何でもない。でもやっぱりカッコいいですね。。貫禄というか…やっぱ色々とうまいわー。
杏窪彌
台湾人の女の子と男三人のバンド。まぁ相…だね。ただヴォーカルの子が可愛いのとあまりスノッブ臭さがないので安心して見ていられる点が非常に僕向きであるなと思いました。
ガガキライズ
バレンタイン企画で女の子集めました的な感じなのに最後むさ苦しい男二人登場wでも出演者の中で一番髪長いwギターとドラムのデュオ。ライトニングボルトとかヘラの血統。アンプ三台(ジャズコとマーシャルとベーアンだったかな?)で爆音、ワーミーとベーアンでしっかり低音も鳴っていて、そこに絶妙にタッピングを絡めてくるのがとても面白いと思った。ただでかい音鳴らしてるだけじゃなくてちゃんと聴かせてる。
という感じで何だかんだでいいイベントでした。また面白いの企画してください。
帰国したばっかのホンマ君も来てたので駄弁りながら帰る。