CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

タワー通販より。

VOLFE

VOLFE

WUJA BIN BIN

WUJA BIN BIN

4cd Boxset

4cd Boxset

結構待ったなあ、San Gabrielの確保に時間かかったみたいだけど一応発売日前に注文した国内盤だぜ?まぁ無事届いてよかった。それよりタコBOXの自発キャンセルを早くしてくれないかな…こっちがキャンセルするとポイントの期限が使用前の状態に戻ってしまうのでそうすると消滅してしまうポイントもありそうだし…一回問い合わせてみるかー。昼外出。渋谷へ。弓のこと、予約に関してなど一度直接聞いてみたいというのと弓ケースが欲しかったので楽器屋さんへ。俺でも知ってるチェーン店クロサワの本店。僕みたいな孤立無援のヴァイオリニストは知る人ぞ知る評判のいい工房など知らんのだ!取り敢えず店内を物色して見当たらないので平泉成似の店員さんに尋ねる。あまり取扱数がないみたいだけれど一つ残っていたのでそれをいただく。ついでにメンテナンスに関しても尋ねると予約とかは特にしなくても時間が遅くならなければいつ来ても大丈夫と言われたので一安心。やはり直接聞くのが一番いい。楽器屋を出てタワレコを物色してからどうしようか、と。エレキ的な楽器屋にも行きたいと思ってたのだ。ただ渋谷の楽器屋には目当てのものが置いていなかったのを前回来た時に確認しているので新宿に行きたい。電車で行ってもいいが何となく暖かいし歩いて行くことにした。松屋で腹ごしらえしてから、いつもなら明治通りから行くのだけれど今日は消防署前から明治神宮までまっすぐ行き、明治神宮の中を歩き、代々木からも駅の入り口側のごちゃごちゃした方を歩く。中々楽しい。そのままだらだらと歩いていると南口と西口の間くらいの大きな交差点に出た。興奮した。リニューアルしたタワレコにがっかりしつつもフロア割に関係ない目当ての音盤時代とFDR、そして日食グラスを衝動買い。
音盤時代vol.2 <特集>ユーモア考:音楽の構造と力

音盤時代vol.2 <特集>ユーモア考:音楽の構造と力

楽器屋に移動したがお目当ての品がここにもなかった…ので帰る。疲れていたからか急行橋本行きに乗ったつもりが各停八王子行きに乗っていた。寝ていたので途中おかしいなとは思いつつも調布で気づいた。多摩センターでもこまごました物を買う予定だったが疲れたので今度にしようーとファンタを流し込みながら帰宅。