CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Love and the Krafts@新宿Marz

昼過ぎ外出。病院経由で駅へと下る。新宿。タワレコにCDを買いにポイント3倍だからかやけに混んでいる加藤りまのCDはニューエイジコーナーにあるという噂を聞いていたので最上階へ。

ハームレス(Harmless)

ハームレス(Harmless)

続いて一十三十一の新譜を買いにJ-POP階へここでものすごく並んだ。
CITY DIVE

CITY DIVE

ベリキューがJ-POPの棚になかったのでその下のアイドルコーナーを探しに行くがここでも列が物凄く長くてげんなりしてしまったので買わずにユニオンへ。こちらでは5枚。
CONTRASTES

CONTRASTES

  • アーティスト: ITIBERE ORQUESTRA FAMILIA,イチベレオルケストラファミリア
  • 出版社/メーカー: panai / NATURE BLISS INC.
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
Fabrication Defect

Fabrication Defect

Seventeen

Seventeen

Liege & Lief

Liege & Lief

音の始源を求めて1-塩谷宏の仕事Marzへ。広くはないものの2階席もある天井の高いライヴハウス。着いた時には名前知らない(というかクラフツ以外わからない)エレキギターの人があらかじめ打ち込んだ音に合わせてサイケな轟音を出していた。後々クラフツの面々がdipビートルズのカヴァーをやっていたと言っていたが僕が聴いたのはCANのMotherskyだった。結構轟音でいい感じだがドラムの打ち込みの音無しでやった方がいいかなと、後オリジナルかわからんが日本語のうたものはダサかった…。次は普段バンドでやってるというMCがグダグダ過ぎるお兄さんのギター弾き語り。こちらは最初尾崎っぽい…と思ったが歌詞がネガティヴ過ぎるのとギターが下手すぎてヤバい時期のシドバレットみたいな音になっていることと突然絶叫し繰り返すという点がなかなか面白かった。そしてクラフツ。今日唯一のバンドらしい。音として完成されているのでここに俺はどういう音を足せばいいのかということを考えながら見る。なかなか難しそうだ。そもそも本当に僕は入るのでしょうか…。ライヴ後軽く談。そしてけんちゃんのざわさんホンマクンの多摩連と多摩に戻りジョナサンで飯食って帰。