CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

カタロック'12初日。いい感じ。昼過ぎ外出、サンダル他を買いに新宿へ。今まで履いていたtevaのサンダルは05年のフジ前に買ったもので、それから去年まで剥がれる底を何度も接着剤で張り直しを続けてきたがソール全体がすり減って薄くなってるのと踵以外は一度は剥がれているのでほぼ接着剤を挟んでいるためソールがカッチカチなのでtevaとして機能していない。去年の朝霧で履いて、で、これで引退、と。でtevaを履いている時からもずっといいなぁと思っていたchacoを。tevaより多少高いがtevaも7年間履いたんだしね、ということで、アウトドア好きのハギワラくんにどこに売ってるか聞いたところ、OSHかBEAMSか代理店のA&Fですね。ということでまずはOSHへ。しかしながらOSHはZ1とZ2がそれぞれ1色しかなくてあまりいい色でもなかったのでとりあえずパス。一旦タワレコに行きトンチャイのCDを買おうと思うが置いてなかった。しかしながら売り切れたと思っていたShackletonの2枚組が置いてあったのでそれともう一枚購入。タワレコの新宿はリニューアルしてアレな感じになったけど多分バイヤーとかは変わってないからこういう他の店ではアウトというものの仕入に関してはやはり信頼していいと思う。

Music for the Quiet Hour/Drawbar Organ

Music for the Quiet Hour/Drawbar Organ

7泊8日

7泊8日

楽器屋覗いたりしてからBEAMSへ。BEAMSにはまったくなかったので少し遠いがやはり代理店の直販を当たるのが一番だ、と東新宿を目指す。汗だくで。花園神社で小休止したりして、地図を頼りに歩くもスクエアとイーストサイドスクエアを間違えたりして迷ったりする。なんとか辿り着きお店のお兄さんに色々説明してもらったりして色とか悩んで、購入。セール品だったようで思っていたよりも3000円以上安かった。えっちらおっちら歩いてきた甲斐があった。そして新宿へ戻る。ユニオン通りのすた丼屋で何年かぶりにスタ丼を食す。にんにくものなのでなかなか食べる機会がないのだ。スタ丼はフェス飯感出てよい、カタロックいい感じだ。帰って練習したり。