CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

WOWから

Dopesmoker

Dopesmoker

jerusalemから数えると2度目のEXTENDED再発。今回に関しては国内盤と輸入盤でものすごく迷ったのだけど、国内は紙ジャケ二枚組。1枚目はリマスターDOPESMOKERで2枚目は輸入のボートラを別ディスクにして更に音源追加したもの。基本的にオリジナルの曲順展開を尊重したいのでボートライラネ派なのだけど、別ディスクなら話も別と。一方輸入盤は一枚でボートラ付き。更に俺の敵デジパック。で値段なんだけどこれが国内盤は輸入盤の大体3倍(WOWの15%OFFを使ったので)なのですよ…仕様から言えば圧倒的に国内なんだけど3倍は流石に…ということで輸入盤にしました。しかしこの国内と輸入の価格差は何とかしないとマズいよねぇ…。個人的にボートラはいらないけど今回のように別ディスクなら歓迎。特典DVDはモノによるけど数曲のライヴやメイキングはいらない。帯もそんなにプライオリティ高くない。ライナーは内容によるけど読むまでわからんしなー自己満系のハズレ当たるくらいなら最初からいらねーし。歌詞は欲しいかなー対訳はあんま要らないけど欲しい人もいるでしょう。やっぱ値段下げるしかないんかなー難しいよね・・・。ということでバイト。昨日は子守、今日は何と一人来てないという。まぁ結局数時間遅れで来たのですがまぁ大変でしたわ。