CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

天気はまだまだ悪いが最終日。オリンピックの閉会式見て朝ごはんを食べてしばしのんびりしてからチェックアウト。雨の中バスに乗り込みポーラ美術館へ。ピカソ印象派などから香水の瓶や化粧道具とポーラ会長のコレクター気質なども伺えるがどのジャンルが好きな人も飽きずに全部見て回れるのでは、と思った。美術館を出る頃には雨も上がっていたので遊歩道を遊歩してバスの時間を待ち、バスに乗り強羅。強羅では晴れ間も出てきていた。昼食のタイミングなど考えたがそのまま登山電車に乗ることに。車掌さんのキャラがとてもナイスだった。湯本で昼食を案じるが登山電車がゆっくりなのと意外と飯屋が少ないので迷っていたら微妙な時間になってしまい駅弁をロマンスカー内で食べることにした。これもまた旅行感で一興。ここでなんとまた藤波辰爾がいたのだ。なんとまぁ藤波に満ちた旅行だろう、というわけでロマンスカーに揺られ小田原の田んぼや富士山を眺めながら旅も終り。新百合で別れ帰宅。とても楽しかった。旅行というのはいいものですね。