CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

okhp.JAMvol.48@荻窪velvetsun

TowerよりPsychemagik/Heelin'Feelin'夜、初上陸の荻窪へ。velvetsunにて行われる参加自由のセッション大会に参加してきました。重いのと参加自由形式はごちゃごちゃしないほうがいいだろうとノンエフェクトで。ヴァイオリン一棹、シールド一本持って。ピアノのサマタさんに誘われたのですがサマタさんが少し遅れるということで自称コミュ障の僕は特効薬を黙々と口にし始まるのを待っていたのですが、始まったらまぁ演奏するのみです。ギターを始めたばかりのおじさんやこのイベントにしか出ないラッパーから吉田隆一さんや池澤瀧作さんなどの名うてのプレイヤーまで様々な人が入り乱れ。かなり僕も演奏し大いに刺激を受けました。最後全員でどんちゃん、の時に腰に何か当たったなーと思ったらピアノの弦が切れてた…サマタさんはこのイベントに参加すると手を傷めるんだそうで。まぁそんなイベントです。また出たいと思います。見るだけのお客さんもいて楽しんでいた様子。終演後軽く談笑し、帰る頃にはパラパラと雨が降っていた。が、地元に着くと止んでいた。実は前後ものすごく降っていたらしい。楽器を持っている時は勘弁していただきたい、ということで危なかったね〜。