CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

バイト、後、真夜中えっちらおっちら歩いて忘年会の二次会が行われている割かし近所に越してきた友人の家へ。通り二本挟んで、なので大分近くに来たもんで、まぁ以前飲み会の帰りにマンションの入り口までは行ったことあるのだけど自分の家の方面から向かうのは初めてでしかも真夜中、一応スマホのマップを参照してはいるがなんせ住宅街を突っ切って向かうので迷い迷いしつつもそこは30年弱住んだ地元なので感覚だけでたどり着く。コンビニでビールのパックを二つ買ったが持ち方が悪かったのかコンビニを出た瞬間ばら撒いてしまう。何やってんだか、で、這う這うの体、で、夜は更けていく。