CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今年は選ぶの止めようかなと思って、というのも今年は転職、引っ越しという大きなイベントがあって、もう一つ今後のことに関わる大きなことや諸々で心身共に忙しく、あまり音楽に接していた記憶が無いのです。いや、仕事は相変わらず音楽に関わるものなので接してはいるのだけど、、、。ライヴイベントは結局6つくらいしか行かなかったし。てな感じでこの恒例のももういいかなーと。音楽の聴き方の転換点になったりするのかななんて。と思ったのだけれど結局やります。今年新譜全然買ってないんだけどなぁと挙げてみたら34枚かな、去年より数枚少ないくらいか、んーむ。その割には印象的なアルバムがない、というのはやはり聴く時間が減ったってことなんだろうな。こうなると聴く時間を増やす為に減らす行動を考えるのが来年の目標。やっぱ二度寝しない、に尽きるけど。あとオーディオを買う。など。
1.朝日美穂/ひつじ雲

ひつじ雲

ひつじ雲

2.すきすきスウィッチ/ここへきてはじめて
ここへきてはじめて

ここへきてはじめて

3.Nasca Car/最新録音盤
最新録音盤

最新録音盤

4.今井次郎/今井次郎病院作品集
http://enban.cart.fc2.com/ca0/3322/p-r-s/
5.ya-to-i/Shadow Sculpture
Shadow Sculpture

Shadow Sculpture

6.Janelle Monae/THE ELECTRIC LADY7.田村夏樹/Dragon Nat
ドラゴン・ナット (Libra101-032)

ドラゴン・ナット (Libra101-032)

8.M.I.A./MATANGI
Matangi

Matangi

9.THE SIGN OF FOUR/HAMMER, ANVIL AND STIRRUP
Hammer Anvil Stirrup

Hammer Anvil Stirrup

10.湯川潮音/chime for christmas
https://yukawa-shione.stores.jp/#!/items/52a8ebfc3e7a4a01b5000261
今年一番ショックだった出来事、ズボンズの終焉、結果最終音源となってしまったEPを入れるかすごく迷ったのだけど、正直言うともうちょい踏ん張ってもう一枚アルバムを作って欲しかったし(アルバム前に出るドラフトな仕上がりだったわけで)こういうのに感傷が入ってしまうのも違うしやっぱり入れなかった。マツオさんの新バンドthe Randolfに期待を込めて。