CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。天気よし、何だか久しぶりに春という感じ。風は強し。インポートなどして昼過ぎ外出。今レギュラーで履いているスニーカー2足あるが1足ソールが剥がれかけていてそれはまぁアッパーはまだまだいけるんで修理はするつもり(ていうか一度したのだけどうまくくっつかなかったので再チャレンジする)なのだけどやっぱりもう1足は必要だな、と。新しい方のはちょっと長く履きたいのでローテーション率を落としたいというのもある。スニーカーは値段とデザインの折り合いをつけるのが難しく、いいなぁと思うと高いということが多い。更に言うとシンプルかつクラシカルなデザインでスエードのもの、色も今の服装すべてに合うものでないと。そしてアディダス。という細かい拘りがある。駅二つ、という絶妙な近さな南大沢のアウトレットモールにアディダスのお店が入っているのでいつもまずはそこをチェックする。ここでいきなりいいのに出会えるのは3回に1回くらい。で今回は僕の厳しい条件をクリアするものには出会えず。一応いつもナイキとプーマもチェックするがどれも絶妙にクリアできず。ちょい疲れてきたがこのまま手ぶらで帰るのはイヤなので一路新宿へ。オッシュマンズは最近アディダスの品ぞろえが極端に少ない。後基本高い。ちょっとタワー寄り道、溺れたエビ、なかった。アディダスのオフィシャルが恐らく最後の砦、と思い、そこに行きついたら多少高くても気に入ったものを買おう、と決め、その前にABCをチェック。アディダス、バスケットボール的なのでとてもいいのがあったが値段設定に少し悩む。他のメーカーのも見て回るとVANSでとてもいい感じの、しかもサイズが残り2サイズしかないせいか値段もいい感じになっていたのでそれに決めた。頑張って新宿まで来た甲斐があるってもんだ。ブックユニオンで雑誌買って本先生の栞もらって帰る。

なんとなく、クリティック〈1〉

なんとなく、クリティック〈1〉

帰って1曲録音。