CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昨日地理的問題?で登録できなかったbandcamp今日試したらできた。単なる不具合だったのかな。ズボンズからムーストップが脱退するとのこと。まさに寝耳に水、これまでのズボンズの関係性を見るに俄かには信じ難い話だがどうやら動かしようのないもののようだ…。マツオさんも恐らく相当悩んでいるんでしょう、ブログの文章を見るに。ズボンズはマツオさんの独裁バンドであって全てを統率する彼そのもの、なのであろうがそれはムーストップという器のドでかいベーシストありきで具現化され類稀なるグルーヴを獲得し成立してきたといっても過言ではない。もし彼が抜ければズボンズの音はどうなってしまうのだろうか?新たにベーシストを加入させて果たしてそれはズボンズなのだろうか?これまで幾度となく新しい試みをしてきたズボンズがそれでも他ならぬズボンズ足りえたのはムーストップのベースがあったからなんだと僕は心から思う。何とか脱退しないという方向に持っていけないのだろうか?もちろん敬愛するドンマツオ率いるズボンズ、継続されるのであればもちろん活動をフォローしていくつもりであるが…。