CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

暑いがしかし鼻水と、そしてお腹を朝から壊している。電車内の冷房がきついせいで明大前で駆け込む。バリに行ったときに買ったストッパをお守り代わりに持っているのだがそれを飲んでしまった。バリに行ったのいつだっけ?というくらい前のもの、果たして大丈夫か?しかしこれ以上はないでしょうと思い服用。もうストッパないね、買った方がいいかね。シフト変更でOSOBAN。今日はW杯最終ということで渋谷が厳戒態勢らしい。夕方ごろから青いの着たヤングが街にチラホラ湧いていた。その代わりフロアは水を打ったように静かである。オーダーをぼちぼち始めている。今日はRGの補充を振られた。なかなか楽しい。帰り、騒ぎは収まっていたようだが交通規制は続いていて西武を曲がり道玄坂方面を抜けなければならなかった。迷惑な話だ。ある時期、たぶん日韓開催の時からだろうか、代表戦にはあまりいい印象がない。「俄かサッカーファン」なんて言葉も出たようだが別に「俄か」かどうかなんて問題ではない。サッカーファンというよりも日本ファンという向きが強くてそれに馴染めない。WBCで騒いでいる層なんかおなじなのではないか?と思うが野球には興味ない分勝手にしてくれって感じだけど、サッカー好きなだけにモヤモヤした気分になる。家で見ればいいのに…なんて。愚痴ですね。回り道したものの特に帰りが遅くなるというようなことはなかったのでまぁいいのですが。渋谷でみんなで盛り上がって調布あたりで一人になってしまった若者のユニフォームの青と日の丸のフェイスペイントが物悲しく、こういうの僕には無理だな、と思う。