CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Amaより。

77 BOADRUM(DVD付)

77 BOADRUM(DVD付)

もう随分前、リリース時今は亡きタハラで見た記憶があるのでもう随分前。まだこんなにBOADRUMのマンネリ感もなくエキサイティングだった頃。それでもCD2枚組とダイジェストDVDにしては高すぎるという理由でスルーしていたBOREDOMSのライヴアルバム。ソウちゃんがボアにハマっているのかBOADRUMの映画の方のDVDを買ったことを呟いていたので思い出してAmazon見てみたら新品で軒並み半額以下になっていたので購入した。今度のFREEDOMMUNEでも91人のBOADRUMがあるようだ。流石にもう食い付くことはできなくなっているがやっぱり楽しいんだろうな。僕はIBYMで見た7BOADRUM?くらいしか見てないけど数十人の迫力ってのは一度体験してみたいというのが本音だしFREEDOMMUNEには行けないけど行ったら絶対見るんだろうけど、それでももうあれはパフォーマンスアートでしかないと思っているしやっぱりバンドとしてのBOREDOMSを見たいし聴きたいんだよね。DJじゃないEYEちゃんのソロとかでもいいんだけど。だからブルックリンのANT10はたった一曲だったけどやっぱり嬉しかったし。という感じでなんとなくこの緑の特殊パッケージのライヴ盤を今買うというのは絶妙なタイミングと思った。開けたらブックレットが外れていた装丁的に無理があるしこの値段だし返品も面倒だしまぁいいかーという感じで出がけ直前に届いたもんだから今日も慌てて家を出る。今日は間に合った。何というか今週は冴えない感じ。帰ってBOADRUM聴こうと思ったがディスクにエコパックの跡が盛大に付いている。これはまぁいいかーという風には流石にできずがっかりする。やっぱり冴えないぞ今週!